赤く燃えるひとINTERVIEW

VOICE 04

毎週つくる販促物が、全国に広がって行く。

VOICE 04

毎週つくる販促物が、
全国に広がって行く。

MD企画室 販促課

島﨑 春奈

2015年入社

愛知学院大学 心身科学部卒

ABOUT MY WORKSワタシの仕事について

折込チラシやPOPの
制作管理を行うディレクター業。

販促課の仕事は折込チラシ作成がメインです。また、店舗用のPOPやwebのバナー広告なども行います。デザインなどの実作業はパートの皆さんが行うため、私の業務は主に進行管理です。制作内容の指示を出したり業務を振り分けたりするほか、デザインの方向性を判断したり、内容が合っているかの確認作業も行います。チラシは毎週のように折り込まれるため、常に4回分の原稿が同時進行しており、スケジュールと人、そして制作物の管理能力が求められます。

MY CHALLENGEワタシの挑戦

苦手だったパソコンも、
学ぶことで成長できた。

人と関わるのが好きだから小売業を選んだので、パソコン関連の仕事は苦手でした。販促課へ異動となり、パソコンと向き合う毎日ですが、これも成長できるチャンスだと思い、自分で本を買って勉強し、実践を積むことで今では不自由なく使えるようになりました。自分が携ったチラシが自宅に折り込まれますし、全店に配布されるので影響力のある仕事だと思います。自分の取り組んだことがカタチとなることがやりがいです。また、商品部やバイヤーから相談されることも多く、頼られることに喜びを感じます。

REASONクスリのアオキを選んだ理由

石川県民なら誰もが知っている
ドラッグストアだから。

クスリのアオキは石川県出身の私にとって、誰もが知っているほど知名度が高く、一部上場企業だということも入社の決め手の一つでした。学生時代に栄養学科で栄養士の資格を取得したので、それを活かせる職場だとも思いました。また、化粧品や洗剤など色々な商品が揃うドラッグストアが好きでした。就職するまでは専業主婦になりたいと思っていましたが、実際に働くと仕事は楽しいし、人と関わるのが好きなので、結婚して子どもが生まれてもここで働き続けたいと思います。

MY PRIVATEワタシのプライベート

年に数回は大好きなテーマパークへ。

ディズニーランドが大好きで、2~3ヶ月に一度は行きます!仕事が忙しくなっても、「次のディズニーランドへ行くため」と思えばいくらでも頑張れます(笑)あと、友人や社内の人と飲みに行ったり、カラオケに行ったりと、一人よりも大勢で過ごすことが多いです。

店舗だけではない、
色々な部署があるから成長できる。

人と関わることが好きな私は、小売業に携わりたくてクスリのアオキを選びました。でも、今は本社で販促をやっていますが、想像以上に楽しい時間を過ごせています。入社するまでは店舗だけで色々な部署があるとは知りませんでした。ITやバイヤー、経理など、色々な職種を目指せるので個人のスキルアップも目指せます。

他のセンパイ社員の声

新卒採用のセンパイたち

中途採用のセンパイたち